美と癒しの屋台村 に入ろう! [利用規約]
FreeML メールアドレス

2007年02月21日

なりたい自分に近づこう!NLPワークショップ

○行き詰まり解消コース
4月21日、6月17日、7月8日=新潟会場
3月18日、4月22日、5月20日=上越会場
@人間関係をいつもと違う視点で見る
A恐怖心をなくし、ストレスから解放
B今を制限する過去を修正する

○願望達成コース
8月5日、9月9日、10月14日=新潟会場
6月6月30日、7月22日、9月1日=上越会場
@葛藤を統合して心を調和
A嫌な習慣を修正
B自己の本質を見つめなおす

新潟会場=クロスパルにいがた9時〜17時
上越過剰=上越市民プラザ10時〜18時
*組み合わせ自由&同じテーマは両方参加できます。
参加費各コース3万円 両コース一括申し込み5万円

鈴木美和さん講師です。とってもオススメなのです。
興味のある方は、ワタクシにメールを。主催者から資料が届きます。
posted by おんでぃーぬ at 14:17| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

つるまき貴弘 事務所開き

turu.JPGつるまきさんの後援会会長になりました。思い起こせば1年前。たまたまネットで見つけたブログで、つるまきさんと知り合い、加茂のまちについて、いろいろと情報交換しました。まーとにかく今のままでは加茂も新潟もつまらなくなります。自分のまちから面白さを出していかなければダメです。加茂市をどうにかしたい、という人も、新しい風が吹けば自分のまちも変わる、と思える人も、とにかく、いろんな方の協力がほしいのです。ちなみに事務所開きでは、お餅が振舞われました。お手伝いに来ていただいている女性陣、TSUBASAの若人たちもありがとうございました。
posted by おんでぃーぬ at 15:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

久々のミニ交流会

nomi3.JPG最近やってないじゃーん。と言われ続けてましたので、三条のやじろうで飲み会しました。20人くらい集まったのかな。結構盛り上がりまして、最後はみんなでメール交換しまくって、個々に飲み会の約束をしてました。んーやっぱり出会いはいいですねー。ちょー盛り上がって朝まで飲んでましたて。
続きを読む
posted by おんでぃーぬ at 15:04| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

生き残れ!うさぎ庵!

usa38.jpgうさぎ庵で新年会をしました。地域の人たちと美と癒しの屋台村メンバーとかいろいろ集まって飲みました。手相占いの平野さんからいろいろ料理を作ってもらっておいひー、おいひー。んで、櫻屋のかわいいちびっこたちと手品対決をしました。またいい娘たちなんだわ。愛情を注がれて育った子どもってのはこういうふうになるんだなー、って思いました。
子どもは小さめ画像なのです。んでね、櫻屋さんと弥彦の皆さんで盛り上げてくれたうさぎ庵ですが、4月からさらに発展するために、もうちょっと仕組みをうまくやろうってことなんですわ。要するに、安定的に出店できる方とか、もっと多くの参加者を募るとかしたいのです。ということで、さらなる皆さんの御協力をお願いしたいわけです。しかしシホさんの娘さんたちかわいかったわー。

usa6335.jpg
posted by おんでぃーぬ at 00:28| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

コーディネートはこーでね、、、ごにょごにょ

実はいろいろとお世話になっている高松さんよりメールがありまして、国際情報大学のエクステンションセンターでカラーコーディネート講座をやるそうです。高松さんはカラーに関しては世界に羽ばたいているスゴイ人なんです。なのにそんなオーラを一切出さないとっても素敵な女性です。しかも4000円という格安なお値段で受けれるのはありがたいことです。
カラーコーディネート講座
先着順なのでぜひぜひ受講してみてくださーい。
講座内容
●色の不思議
●心の色を映してみましょう
●カラーコーディネートレッスン
●色の基礎知識
●自分色発見
●色と心理について
●おしゃれな色・似合う色
posted by おんでぃーぬ at 12:30| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

あけおめ。就職活動してきました。

shu6.jpg就職活動してきたのはウソで、ちょっと用事があって朱鷺メッセ行ったついでに、大学生向けの会社説明会に潜入してきました。すごい学生の数です。リクルートスーツでがんばってます。中にはヤル気なさそうな『とりあえず』来てますってのもいましたが、並んでいる学生の会話からは熱意を感じられる内容もいっぱい聞けました。学生以外は入れなさそうなので、スタッフに声を掛けて『関係者です』と言って潜入。すぐにOPENとなり学生達がわいわい入ってきました。
shu15.jpg
やはり有名な会社は学生が集まります。せっかく入ったのだからと、学生と一緒になっていろんな会社を回ってきました。学生にとっては就職を決めるきっかけづくり、会社側にとっては多くの学生にPRできるチャンスです。ここで一つスゴイことに気付いてしました。企業の戦略とか、どんな仕事をしているのか聞けることです。要するに、どう考えて商売しているかがわかるのです。これはスゴイ。何社も回っていろいろ勉強させていただきました。もったいないのは、新潟の有名どころの会社でもPRが下手なこと。注目できるのはパチンコ関係です。ここは学べました。最もスペースを有効利用して、オリジナルなPRができていました。イベント主催する会社もそういうところをアドバイスしてあげればいいんじゃないでしょうかね。プレゼンが下手だと企業の魅力は伝わりません。代わってあげたくなるような企業がいっぱいでしたよ(笑)
posted by おんでぃーぬ at 08:51| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

リハブサロンDOOが1月OPENします

CIMG5871.JPG新潟市江南に来年新しくリハブサロンDOOがOPENいたします。団塊世代の輝いていた頃の自分に戻れるようなスタイルを目指しております。異業種交流会メンバーもいっぱい関わっておりますので間違いないでしょう。応援しておりまーす。
posted by おんでぃーぬ at 16:51| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

マクロビオティックでお腹いっぱい。。。の巻

P1000045.JPGアルソア化粧品の京子さんのクリスマスイベントに参加してきました。占い頼まれてたけどものすごい遅刻でみんな帰ったあとでしたので、マクロの食事を食べてきました。切干大根は体にたまった古い油を出してくれるそうなんです。レンコンをつぶして丸めた揚げ物がおいしかったです。もぐもぐもぐもぐもぐ。あと、砂糖を使わないで、全てオーガニックの素材で作ったティラミスもおいひかったー。もぐもぐもぐもぐもぐ。少ない割にはお腹一杯になるのが、こういう食事です。京子ママの作ったカレーもおいひかったー。もぐもぐもぐもぐもぐ。カレーもマクロなんです。マクロではないですが、お友達のやってるカフェ(キンタ)もスローな食事でおすすめです。寺泊水族館の近くです。今度手作り石鹸も取り扱っていただくことになってます。わーいわーい。
posted by おんでぃーぬ at 16:48| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ボランティアで熱く語る。。。の巻

vc.JPG夜、災害ボランティアネットワークの理事会がありまして、その後、僕の提案で忘年会となりました。今後の事業の方向性とか、全国のネットワークのハナシとか、いろいろと議題がありました。ネットワークの理事の皆さんは水害、地震で活躍された方ばかりです。忘年会では、災害時にあった珍事件や、面白救援物資など、いろいろと思い出したことがたくさん出てきました。ついには子供の教育問題や、勉強の進め方など、多方面に飛び、楽しい忘年会でした。ボランティアは何のためにあるのか?という話題でちょっと熱くなったのが、『自己満足じゃダメですか?』ということです。いろんな考え方がありますが、僕は単純に自分のリーダーシップを鍛えるためにいただけなので、被災者の自己実現とか、人助け精神なんか全く持たずにいました。まー、とにかく、参加しているからこそ、言えることっていっぱいあるのです。
posted by おんでぃーぬ at 13:02| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

今、シーアが熱い!。。。の巻

s-a9.jpg今、シーアさんが安いのです。早く行かないと売り切れちゃうよ。ってことでよろぴくぽっくん。

んで、来年の1月20日〜21日は『美と癒しの屋台村INシーア』を企画しました。参加したい方はメールくださいませ。今回は化石好きの女の子も参加します。楽しみでーす。
s-a78.jpg
posted by おんでぃーぬ at 02:01| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

