美と癒しの屋台村 に入ろう! [利用規約]
FreeML メールアドレス

2006年01月27日

『生きている実感』は3月12日なのだ。

「生きている実感」
〜7年半、自転車世界一周、9万5千kmの旅〜

日時;3月12日(日)13時から14時30分
場所;礎町クロスパル4階映像ホール(150人収容)
金額;1000円(高校生以下半額)
講師:石田ゆうすけ URL: http://www2.ocn.ne.jp/~yusuke1/

駐車場が限られているのでできれば公共の交通機関でお越し下さい。

申込先 スピークアップ025−243−1019またはWatanabeSP@aol.com まで。
posted by おんでぃーぬ at 11:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

グルメハウスさん閉店飲み会。。。。の巻

gurme69.jpg十日町のジャズ共和国の拠点、グルメハウスさんが閉店するそうで、サヨナラ飲み会に参加しました。十日町の居酒屋レベルは高く、このお店もその一つなのです。うーん残念であります。
ssCIMG2364.jpgここは音楽家が集まります。今日もジャズ共和国のメンバーがそろいました。そしてこのワインはグルメハウスOPEN時に買ったワインなのです。それを10年以上カウンターに置いたものを閉店の今日、あけたのでした。続きを読む
posted by おんでぃーぬ at 23:30| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

十日町市のちんころ祭り最終日。。。の巻

tinkoro8.jpg今日は節季市の最終日です。ちんころが出店していたので買いました。このおばちゃんやたらとしゃべるので面白くてちんころのことについていろいろ聞いてました。ちんころ=イヌコロなんだそうです。だから犬の形が基本なんだそうですが、今は干支が多いみたい。どのみち今年は戌年なので犬を買いました。『おめさん、そんげ興味あるんだったら作るとき誘ってやるっけ電話番号教えなせや!!』と言われたので名刺を置いてきました。いつ作るんだろっか?楽しみです。そして今日はJAZZ共和国の基地、グルメハウスが閉店することになりましたので、お別れ会です。
posted by おんでぃーぬ at 10:36| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

春陽キムチ好評でした。。。の巻

ガレージ1の水科さん家に遊びに行ってきました。プロモーションビデオ見せていただき、みんなで大笑いでした。
ssCIMG2327.jpg
そして手作りの料理も最高でした。ボクは春陽のキムチを持っていきました。大好評でよかったです。
ssCIMG2316.jpg
猫も大絶賛でしたワン。
ssCIMG2330.jpg
posted by おんでぃーぬ at 11:11| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

目が回りました。。。の巻

sakaan16.jpgある人が白馬村へ引っ越すので、ランチで送別会をしました。帰りにちょいと打ち合わせがありまして、平野さんちに遊びに行きました。最近やたらとヨガの話題が出るのでそんな話をしていました。そしたらフラワーエッセンスのちのうちゃんがチベット体操してるってんで、いきなりチベット体操教室となりました。6つの基本動作のみの繰り返しで行う、ヨガの原型とも言える体操らしいです。第1のチャクラから順番にエネルギーを上に上げていくのですが、エネルギーを取り込みすぎたのか終わったら目がグルグル回りました。でもこの体操なかなか良いです。ちょいと続けてみることにします。flower37.jpg
posted by おんでぃーぬ at 09:19| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

津南の豪雪でプリン。。。。の巻

ssCIMG1969.jpg葛飾区の区議会議員さんが遊びに来ました。ウチに泊まってもらって津南の豪雪を視察してもらいました。お土産にもらった『たていしぷりん』うまかったですよ。
posted by おんでぃーぬ at 22:10| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけまして

image/nideamix-2006-01-05T19:07:01-1.jpg今年もよろぴくぽっくん♪
天神囃歌ってまぷ\(^o^)/
posted by おんでぃーぬ at 19:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

1月22日の出逢工房の場所

出逢工房出逢工房の場所です。現在の出店予定者は、タロット占い、手相占い、姓名判断、パン工房、サンドイッチ、手作りケーキ、整体、リフレクソロジー、フットセラピー、かなー。遊びに来てくださーい。
posted by おんでぃーぬ at 00:40| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

突撃会社訪問『銀座』。。。の巻

ginz67.jpg新潟市内でお店をやろうと思って物件を探してたついでに寄りました。軍手屋さんの銀座です。いろいろと挑戦しているお店なので、ヘタなビジネスセミナーを聞くくらいなら銀座さんに聞けって感じですて。ちなみに三条の水害のときに、ボランティアセンター立ち上げを準備中、一番に声をかけてくださり、軍手、長靴を寄付していただけました。その後、全国の軍手屋さんに声をかけてくださり、中ノ島でも軍手、長靴が届けられました。いろんな人たちの声が集まって支援が成り立つのです。緊急時は誰が何をしたか、などといちいち残らないものですが、銀座の薄田さんには大変助かりました。三条市民よ、作業着と軍手は銀座へ!とは言いませんが(笑)覚えておいて欲しいな。
posted by おんでぃーぬ at 15:01| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

昔のラーメンはここにある。。。の巻

きくや地元の人でもわからない、そうじゃない人は絶対に迷ったあげくに帰ってしまう、幻のラーメン屋はここにある。こまちの取材も拒否してしまう、目立つことを嫌うラーメン屋なのです。「きくや」さん。オススメです。

ちず窓使ってみました。
posted by おんでぃーぬ at 10:48| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占い師的にすごいおもちゃです。。。の巻

20q0.jpg自分の考えていることを当てるおもちゃを買いました。ある程度のアルゴリズムで大まかな分類を出すんだろうなー、とか考えながら20の質問に答えていくと『アナタノコタエハ イモリ デスネ』『アナタノコタエハ ニジ デスネ』とか、当たる当たる(笑)この質問、途中から何かわかってるかのような質問になったり同じ質問で確認したり、ちょっと怖い(笑)これで2000円は安い。ちなみにバンダイの20Qという商品です。久々のヒットです。ちなみにあと欲しいのはシンクロエナザイジャーです。
posted by おんでぃーぬ at 01:46| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

フクダハウジングイベント最終回。。。の巻

msse86.jpgとうとうフクダハウジング卒業です。最後は皆さん売り上げ新記録続出でした。新記録と言えば、占いをしていて涙を流される方はいっぱいいますが、座った瞬間に泣かれた方がいました。ある意味新記録ですなー(笑)
sihainin4.jpg朝の打ち合わせと自己紹介です。
piepie2.jpgピエルナさんがんばってます。
mote60.jpgお菓子な私なのです。
matu90.jpg松岡さんのネイルも好評でした。
sonmin71.jpg美と癒しの屋台村の村民Tシャツです。
htm2.jpg打ち上げはお客様も呼んで、楽しい反省会となりました。
ude3.jpgなぜか腕相撲大会です。
posted by おんでぃーぬ at 02:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

明日は美&癒&憩の玉手箱が最終回です

ふくだまぷ3.bmp明日はフクダハウジングイベントが最終回です。良い場所だったし集客もだんだん上がってきたから、これからのイベントだっただけに残念ですが、来年からは『出逢工房』さんと、他でいくつか検討中ですので、お楽しみです。ここではいろんな出逢いがありました。このイベントの良さは出店者同士が仲が良いこと。そしてお客様との距離が近いこと。最後の後片付けなんかはお客様が一緒になって手伝ってくれることもよくありました。明日は入り口に出店者からのメッセージが貼ってあります。そして終了後は19時から打ち上げがあります。お客様にも声をかけていますのでぜひご参加ください。楽しみ楽しみ。
zaurus46.jpg←3年前に壊したザウルス。分解してみました。
posted by おんでぃーぬ at 08:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

年収適正診断でもしてみる。。。の巻

宿題がいっぱいあって忙しいのに、年収の適正診断があったのでやってみた。
sindan.bmp
===あなたの適正年収===
あなたは21世紀型ビジネスマンとして必要不可欠なコアスキルを平均以上に獲得できています。しかし、これからのビジネスの舞台で活躍したいと考えるならば、ここで踏みとどまることなく、さらなる努力が必要ではないでしょうか。今回、得点の低かった項目に力を入れることで、まず自分の弱みを克服してください。そして、さらには自分の強みに磨きをかけることでさらなる飛躍が期待できることと思います。

ここでわかったのは、ボクは自由で奔放だけど、協調性がゼロということでした。
posted by おんでぃーぬ at 10:36| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ほほえみ作業所からお知らせ

image/nideamix-2005-12-13T17:55:23-1.jpg
えみちゃんとシーアでバッタリ(^o^)
『織と焼き物作品展』
〜12月22日10時〜16時
工房『紡(つむぎ)』
矢代田154ー22(0250ー38ー2423)
えみちゃんからのお願いなのでよろぴくぽっくん♪
posted by おんでぃーぬ at 17:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

コミュニティーマーケットINネーブル見附

com1383.jpg団体活動にお金は必要なのです。儲けなくてもいいから必要なだけあればいいのです。まずそのためには認知されることが大事なのです。だからNPOや各種団体が集まり、コミュニティ市場を見附でやりました。ちょっとお話もさせていただくことになりまして、私も参加してきました。石鹸販売について熱く語ってきました。NPOが利益を得ることが罪だと思う人もまだまだ大勢いますが、しっかり収益を上げている団体も多いのです。それはしっかり社会のためになっていることなので大変良いことなのです。次回のコミマは『美と癒しの屋台村』も出店してみようと思います。それにしても昼に食べた『炙りチャーシュー麺』がうまかった。
abu78.jpg
posted by おんでぃーぬ at 17:26| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

エスクイントさんでさきいかのコチュジャン漬けを試食。。の巻

squint.jpgFPの長谷川さんの紹介でSクイントさんにおじゃましました。今回は春陽さんのコチュジャンシリーズの紹介です。さっそく好評いただきまして、近日販売開始予定です。楽しみです。あまりビジネスのハナシをしない異業種交流会ですが、けっこう紹介させていただいてるんですよ。事例もいっぱいたまってきたし、どっかで発表でもしてみたいなー。
uta.jpg
そして、12月17日13:00〜このSクイントさんでインドの音楽のミニコンサートがあります。聞きたーい。けど行けない。まだ空きがあるそうなので、いつもと違った日常を楽しんでみてはどうでしょうか。2000円です。
posted by おんでぃーぬ at 13:06| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

新潟の空

image/nideamix-2005-12-07T15:03:16-1.jpg越後の空はきれいです。
posted by おんでぃーぬ at 15:03| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

TVの取材中にブログを更新してみる。。。。の巻

P1000030.JPG今横で撮ってもらってますて。んで明日放送なんだそうですて。どんなのか楽しみです。テニィのニュースで流れます。チャンネルはそのまま!!
posted by おんでぃーぬ at 10:49| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

26日は加茂で久々の飲み会。。。の巻

ss17.jpgイキナリ企画したにも関わらず20人ほど集まっていただけました。加茂はどこも場所が空いてなくて、本所屋となりの有本さんでお願いしました。ありがたいです。次の日はイベントでしたが、二日酔いにならずによかったです。そして忘年会第2弾は12月17日19時〜柏崎市です。どなたでも参加してください。会費は4000円飲み放題。
posted by おんでぃーぬ at 18:05| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

