美と癒しの屋台村 に入ろう! [利用規約]
FreeML メールアドレス

2006年04月16日

今日は弥彦で屋台村イベント。。。の巻

yahi7.jpgあまり天候も良くないのに結構人が来てくれてます。うれしいですなー。
hiko974.jpg
posted by おんでぃーぬ at 13:11| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

22日23日田上町エコリビングで美と癒し

eco87.jpg打ち合わせしてきました。かなりの店舗が店に入れます。なので出店者募集中です。15日は1周年記念イベントでよさこいとか、いろんなのでお客様がいっぱい来ますので、宣伝もばっちりなので、楽しいかと思いますー。
eco85.jpg
出店料1日500円です。いっぱい出店することを願います。
posted by おんでぃーぬ at 18:36| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

とってもオシャレなカフェ。。。の巻

nou0.JPGここはどこでしょう。まだ雪深い新潟県のどこかです。石鹸ビジネスの打ち合わせに来てましたて。
posted by おんでぃーぬ at 10:39| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

会津に来てます

image/nideamix-2006-03-31T14:36:03-1.jpgボスコ社長の熱弁で夜が明けました。
posted by おんでぃーぬ at 14:36| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

脳性マヒのお友達からのお知らせです。。。の巻

単独ライブチラシ.gifお友達の木原大吾さんからお知らせメールが届いたので
転送しますね。ライブに必要なのは『同情の拍手』のみ、というのが
笑えます。以下メールの内容です。

4月に単独ライブをやります。
なお、終了後打ち上げを行います。
日時 2006年04月16日(18:30から)
開催場所 (カフェ&居酒屋「鳥の歌」バリアフリーのお店です。
会費 2500円
鳥の歌HP
http://www1.ocn.ne.jp/~tori-uta/
お時間ありましたらいらして頂けると幸いです。よろしくおねがいします。

posted by おんでぃーぬ at 15:17| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よね蔵、よねくら、、、の巻

ssP1000032.jpg久々にアクセス解析を見た。検索ワードで毎日出ているのが、『よね蔵』でした。しかもよね蔵のホームページないんですよね。ちなみによね蔵・加茂店は加茂市役所の近く。三条は燕三条駅の近く。分水は有名なクレープ屋さんの近くですー。
posted by おんでぃーぬ at 11:45| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

たまには下ダムに行ってみたりする。。。の巻

gedam7.jpgサンショウウオの産卵状況を見るために、雪の残る下ダムに行ってきました。今年は寒かったので5月の連休あたりが見ごろでしょうね、って、誰も見ないか(笑)ある年の夏、僕はここに連続65日18時〜23時まで通った記録があります。夜のコイ釣りです。だから下ダムに来ると癒されます。特にコイ釣りは待っている姿勢が長いので、受身の釣りと思われがちですが、海釣りや渓流釣りと同じくらい攻めの釣りなのです。エサを投げた後もイトの張りや、周りの環境、川の中の状態などが、頭の中でイメージがグルグル回ってそれは忙しいのです。今年はまた釣りでも再開しようかな。ちなみに下ダム周辺はトウホクサンショウウオがいっぱいだったのに、なぜか最近はクロサンショウウオを見かけます。他の土地の土を持ってきてるのかなー。そして昔の観察場所はヒキガエルに占領されつつあるサンショウウオたちなのでした。。
posted by おんでぃーぬ at 09:55| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

コミュニティバンク設立記念フォーラム。。。の巻

combk7.jpgサポセンの金子さんに強引に買わされたフォーラムのチケットで行ってきました。意味も解らず席に座りましたが、資料を見てわかりました。要するにまちづくりという夢のあることに普通の銀行では融資しないから、そういう団体に無担保で融資できる仕組みを作ろう、というもの。いわゆる無尽講というものです。3年ほど前に地域通貨や、物々交換の可能性を考えるために、お年寄りに昔のお金に対する考えや、実際の物々交換の事例などを聞いていたときに、無尽講というものを知りました。どうしたら自分の住むまちを良くできるか?ということはいろんな人の立場でできることだし、色んな方法があるのです。カネ・ヒト・モノが地域で循環するのを、自分の立場でどう関われるか?というこを考えた日でした。そして久々にまちづくりの仲間たちにいっぱい再会できて嬉しい日でもありました。
posted by おんでぃーぬ at 22:02| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

世界一周石田ゆうすけ講演会。。。の巻

isida2.jpg新潟の英会話教室スピークアップさんの記念行事の『石田ゆうすけ』さんの講演会を聞いてきました。僕が受けた彼のメッセージは世界一周の冒険物語ではなく、いろんな出来事の中での不思議な縁の存在や、後悔しない生き方をするということにどんな価値があるのか?ということでした。だから同じように世界一周しなさいと言ってる訳ではないし、冒険が人の心を豊にすることではない。お金がないから貧困=不幸、ということでもない。自分自身の心の置き所や基準をしっかりと持とうよ、ということに感じ取れました。講演会終了後のサイン会、懇親会は楽しかったですが、懇親会の存在を知る人は少なく、少人数でしたが楽しい時間を過ごせました。次回は6月を予定しているそうですが、今度はもっと盛り上げたいですね。渡辺さーん♪
posted by おんでぃーぬ at 15:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

突撃!会社訪問。。。。会津屋さんの巻

aidu4.jpg村上市の葬儀屋さん会津屋さんが新潟市内にセレモニーホールを出します。また準備室ですが遊びに行ってきました。村上の椎朱に蒔絵を使った仏壇とか、あまりお金をかけない葬式のスタイルを提案したり、今日も会津屋さんは準備に忙しそうでした。
posted by おんでぃーぬ at 11:06| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

どこでしょう

image/nideamix-2006-03-09T13:55:07-1.jpgあるコンビニのトイレ。こういう手作りはイイネー(^o^)
posted by おんでぃーぬ at 13:55| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

町屋の人形様めぐり始まるよ。。の巻

ssCIMG0034.jpg村上市の町屋で人形様巡りが今日から始まります。店舗や一般家庭で看板の立っているところならどこでも人形を見れます。屏風(びょうぶ)祭りと同様、村上市の城下町らしさをPRするイベントなのです。これは46歳の方が生まれた時に買ったお雛様です。だからこれは46年前のものでした。
posted by おんでぃーぬ at 21:13| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

優待券

image/nideamix-2006-02-28T13:24:59-1.jpg新潟の万代シルバーホテル優待券欲しい人には差し上げます。シングル5300円。ツイン9000円。
posted by おんでぃーぬ at 13:24| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ミニ交流会IN柏崎。。。。の巻

bishoku.jpg実は時々柏崎でも交流会やってます。盛り上がりました。飲みすぎました。ここの中華料理うまかったー。しかもちょっと良いこだわり食材があったので、取引のお願いしました。うじじうじじ。夜はマンドリンとギターで弾き語りでした。柏崎の飲み会はあんまりお知らせしないので、お知らせ欲しい方は言って下さい。
posted by おんでぃーぬ at 13:10| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ALAIVE御祓い

hrai.jpg今月OPENした、ちのプロデュースのショットバーALIVEの御祓いをしました。ちゃーんと北側に祭壇立てて二礼二拍手で玉串奉納しました。三条本寺小路の中央パーキング向かいの小路入ってすぐ左のビルの2F。シーアで買ったカエルちゃんがお出迎えでございます。ぜひ皆様飲みに来て下さい。帰りは近くのパスタ屋さんでお食事しまぴた。
past1.jpg
posted by おんでぃーぬ at 18:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

i-mode警察、大好評です

imokei.png4,5年前に仲間がスピード違反で捕まったときに思いついた『メールで取り締まり情報を交換する』というやつ。けっこう大好評で、ボクも何度かコレに助けられました。ということで登録受け付けておりますので、アドレス登録だけでも参加してください。こちら。
またはQRコードを携帯カメラで読んでからカラメールで登録するべし。
posted by おんでぃーぬ at 10:19| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

久々の突撃会社訪問!。。。の巻

torazi02.jpg加茂の桐ダンス屋さん、真保寅次商店さんに突撃しました。ちょっと去年あたりからお願いしていたことがありまして。。。おかげさまで第1歩を踏み出しました。ありがとうございます。桐とZを愛する社長はとってもカッコイイおやじなのです。Zとは日産が誇るスポーツカーです。写真は加茂の二大物産である加茂縞と桐のコラボレーションで生まれたイス&テーブルのセットです。これで50万円は安いでしょう。3月5日10時から加茂市役所待ち合わせでZオーナーのオフ会があるそうですよ。
posted by おんでぃーぬ at 08:05| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ホームヘルパー2級取りませんか?

新潟市内で3月と5月スタートの訪問介護員2級研修があります。僕も講師として参加します。占いと笑いを中心に介護を語ります。ぜひぜひ受けに来てください。詳細は『企業組合 労協センター事業団新潟事業所』025−225−9425(担当:武田)
posted by おんでぃーぬ at 09:33| 新潟 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

シャワーブース

image/nideamix-2006-02-04T12:15:21-1.jpg新潟のスキル、近藤さんのオフィスにおじゃましてまぷ。これ、30万円なのですー(^o^)
posted by おんでぃーぬ at 12:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今日から禁断の花酒が解禁

hanasake75.jpg三条市が誇る三条の酒蔵。あづみ家さんで福顔酒造OEMの『禁断の花酒 活性清酒』が飲めます。
m0.jpgチョ、チョット!!マスター!!解禁前日に一本空けちゃダメじゃないすかー(笑)限定モノなのに。。。ということで、一日一本がなくなるので今月中にはなくなっちゃいますので、お酒が好きでない方も楽しめる一杯です。ぜひ三条あづみ家へ!
posted by おんでぃーぬ at 10:27| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

