美と癒しの屋台村 に入ろう! [利用規約]
FreeML メールアドレス

2006年09月12日

NPOで死んじゃだめ!

zan03.jpg久々に遊びに行ってきましたー。NPO協会INユニゾンプラザ。Coo’sフラワーさんに手作り石鹸を納品に行った帰りでした。夜遅くにもかかわらず皆さん残業でがんばっておりました。NPOを支援する組織が残業ってことは、残業させてる誰かがいるんでしょうかね?なので本日より、NPO協会は『残業をこの世からなくそうキャンペーン』ポスターを貼ることにしました。4人がせっせとパソコンに向かってるときに☆食べながらポスターをせっせと作りましたよ。NPOチノ氏が。このNPOの意味は事務所に見に来て下さいませ。
zan04.jpg
posted by おんでぃーぬ at 21:35| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

いっぷく堂=内覧会のご案内

旧豊栄市の葛塚にて、青りんごの会のナイトケア・就労支援の場が完成しました。9月17日、18日10時〜18時に内覧会が行われます。500円でケーキとお茶飲んでください。
カフェ080-5658-3664
posted by おんでぃーぬ at 13:45| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

越州好きにな〜れ!再開しました!

飲んだよ。越州。飲みすぎ注意ですて。ということで10月29日(日)に新潟のこだわり醤油を見学したあと、越州飲み会を『越州好きにな〜れ実行委員会』が企画しました。会費は3500円です。限定20名ですので、お気軽に参加してください。esh30.jpg
posted by おんでぃーぬ at 14:19| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

手相占い講座やりますよ

女性のためのコミュニケーションサロンを毎月定期的に開きます。元気な女性を応援したい!という元気なコーチ小紫真由美さんと企画しました。目的は女性同士の仲間作りです。楽しい時間を共有して新しい自分を発見したり、誰かを応援したりできる空間づくりのお手伝いができればいいなーと考えています。
第1回は9月6日19時〜(クロスパルにいがた)です。
テーマは『手相診断で自分を知ろう。相手を知ろう』です。
手相の見方を公開します。本を見てもわからないのは理由があるのです。
見方のポイントをつかめば誰でもカンタンに見れるのです。
手相を覚えてみんなで話をしながら深めて行けたらと思います。
そして会費は3000円です。
posted by おんでぃーぬ at 10:59| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

オーブス新商品を体験する。。。の巻

P1000017.JPGオーブスの鶴巻さんから新しい化粧水を見せていただきました。近くの居酒屋で。すごい水ですわ。プリスティンウォーターとしっとりタイプとエスケアを併せたような商品ですね。これは気持ちいいですわ。さっそく予約しました。欲しい方は言ってくださいね。オススメです。『夢水肌=ゆめみはだ=』
posted by おんでぃーぬ at 22:40| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

いの’ちの朝顔’。咲く。。。の巻

ino30.jpgとある場所でいのちの朝顔育てているのです。そして咲いたのです。これは朝早く水やりに行ったときの写真。今年は種がいっぱい取れそうなので、欲しい人は欲しがってください。
いのちの朝顔とは、新潟県中条町の白血病の治療中に7歳で死亡した丹後光祐君の育てていた朝顔のタネが全国に広がったものです。
posted by おんでぃーぬ at 09:23| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

おんでぃーぬ母校に帰る(その2)。。。の巻

sen3.jpgまたまた母校に縁があって行って来ました。高校を卒業した後に入学した内野にある専門学校です。久しぶりの学校でしかも自分の席があることに感動しました。この机の脇にかばんを引っ掛けるのが学校らしくて良いです。今回の同級生は近県から集まった大学とか専門学校の先生がほとんどでした。自分にとって新しい知識や技術を学んで、ますますパワーアップのぱんぱかりんです。最後のお別れはみんなで記念撮影したり楽しかったです。みなさーん、同級会やりたいですねー。
posted by おんでぃーぬ at 15:23| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

スマップコンサートチケット入手

P506iC0050725128.jpg5日のスマップのチケットペアあります。1枚7800円です。どーすか。。。
posted by おんでぃーぬ at 00:24| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

これを見てピンと来たら

CT公開講座.doc参加する価値ありですよ。
posted by おんでぃーぬ at 17:08| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

プレゼンを学ぶ。。。。の巻

kom623.JPGプレゼンの理論を身に着けることはビジネスに必要なテクニックとなります。自然としっかり伝えていることもありますが、そこは何が良かったのか、理論から見つめることも大事なのです。僕のバヤイ、自己紹介で2時間もかかるので、そこらへんも含めて見直す良い機会でしたので、飛び込みでWWA主催の研修に参加しました。講師はとっても美人な小紫真由美さんです。なんかこういう初対面の勉強会の場に出ると「浮いてしまう感」があります。もっと積極的にかかわろーよー!!って思ってしまうとうずうずして仕方ないのです。WWA主催の研修会は安いし、短時間で内容の濃いことをしてくれるので、参加する価値はあるのになー。なんでもっとみんな出ないんだろうか。
komu0.JPGちなみに今回出会った塩沢町の方はエリンギを作ってました。さっそく買いに行って来ました。もぐもぐもぐ。オイシー!!ってまだ食べてないけど。。。
posted by おんでぃーぬ at 18:59| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

20日は出逢工房まちのえきOPEN

ya597.jpg7月20日10時30分から出逢工房まちの駅がOPENします。手作り品の委託販売とか、ギャラリー、日替わりショップなど、楽しいことを提供します。オープンイベントでは、じゃんけんで粗品をいっぱいプレゼント。おんでぃーぬの手作り石鹸もプレゼントいたします。ぜひぜひ来て下さい。
ya0.jpg火曜日担当のヤマモトヨウコちゃんはリラクゼーションマッサージです。ちぎり絵を勉強してます。作品第1号のしおりをもらっちゃいました。ありがとうございます!
posted by おんでぃーぬ at 12:26| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

プロレスラーからのメールです。。。の巻

プロレスリング・ゼロワンマックスの高橋冬樹です。7月15日(土)新潟市体育館で”破壊王橋本真也一周忌大会”を開催します。PM5時30分からイベント、PM6時から試合開始です、年1回の地元開催なのでがんばります!是非、観にきてください。特別リングサイド7千円・2階指定席4千円など、直接ご連絡ください
090−1653−7923(高橋冬樹)
posted by おんでぃーぬ at 16:07| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ちのこらむ〜時代に追いつく〜

yokohama6.jpg流行を追いかけることがいいというわけではありませんが、新しいことや、モノを知ると言うことはイイコトです。興味を持っているとか、せめて、『聞いたことがある』くらいにはなりたいものです。先日、ある方から電話がありまして、いろいろと質問を受けました。結局、僕に聞くまでもなく、ちょっとネットで調べればわかるようなことでした。一般の電話の取次ぎだったし、こちらからの返答に時間がかかることでしたので、相手はあきらめてしまい、その電話は終わりました。例えば連絡先を教えるとか、メールで聞くとか、方法はいくらでもあるし、それより、今の時代、インターネットとかメールとかでも十分調べられます。またはどこに聞けばわかるのか、くらいまでは調べられます。せめて、ネットを駆使しろ、とは言わないけど、情報を調べる程度のことはやれるくらいになるべきだと思います。わからなかった、で済ませるのでなくてさ。そうならないために人に聞く前に、自分で調べる方法をいっぱい身につけるべきです。情報格差の時代と言われていますが、恐れず、この時代に立ち向かってほしいものですなー。
posted by おんでぃーぬ at 16:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

明日は梅干作り教室

明日三条うつわや風花さんで、梅干作り教室をします。
http://www.ginzado.ne.jp/~megu/
僕のお友達の80歳のおばあちゃんが指導します。東京のスローフードで有名な先生も一目置くほどの先生なのです。参加希望者は、今日のうちに梅を水に浸しておいてください。シソの葉と、梅を漬けるビンも用意してください。塩は先生が提供します。120歳まで生きる宣言しておきながら「明日死ぬかも、、、」と言ってる先生なのです(笑)

posted by おんでぃーぬ at 17:31| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

突撃会社訪問!酸素屋さん。。。の巻

sanso.JPG久々の更新です。今回の突撃会社訪問は青山にある、酸素屋さん。ここの機械は90%の酸素が出るのです。ほかのメーカーは30%前後なのだそうです。まーこの程度なら機械に頼ることなく深呼吸でもしてれば十分酸素は血液中に回るのです。90%の酸素量なら普通の呼吸で十分身体に回りそうです。血中酸素というのは健康な人で97〜6%くらい。寝たきりで代謝が衰えて呼吸が浅い人なんかは94%程度に落ちるのですが、この微妙な差が代謝にも影響する、ということを10年ほど前にパルスオキシメーターというのを使って実験していたことがありました。しかもこの機械、すごく安いのです。興味のある方にはおすすめですよ。
sans2.JPG
posted by おんでぃーぬ at 16:31| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

おんでぃーぬ母校に帰る。。。の巻

kaoru.jpg久々に高校の時の教室を訪れました。僕はいわゆる不良ではありませんが、高校ではかなり有名でした。しかも生徒ではなくて、先生方に、でした。学校が広いので教務室もいっぱいありましたが、ほとんどの教務室で遊んだ記憶があります。不良と言えば、一番のワルは担任の先生でした。増築したばかりの校舎の壁を一番に破壊したのは先生でした。『ばあちゃんが死んだ』という理由で学校をサボったのがバレて、教室の前で怒りに達した先生は約2mもあるデカイ棒(なぜか教室にありました)をその生徒めがけて振り下ろし、避けた時の穴です。あの時ほど先生の殺意を感じたときはなかったです(笑)彼もきっと更正したことでしょう。僕もこの先生の厳しい指導がなかったら今の僕はいなかったでしょう。今の学校教育に愛のムチがないのはおかしいです。確かに先生が生徒を殴るときは絶対憎くて殴ってるはずですが、それでいいのです。今の子供は弱すぎます。あの痛みから気付いたことはいっぱいあります。話せばわかるような僕ではなかったです。今の先生方にももっと強くなってもらいたいですなー。
posted by おんでぃーぬ at 15:14| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

たまには人助けをしてみる。。。。の巻

jiji5.JPG交差点を曲がろうと思ったら向かいの道路の真ん中に仰向けで倒れてるおじいちゃんがいるではないですか。とりあえず車を停めて、現場に走って戻ってみました。『し、死んでる!?』と思いましたが、声を掛けてみると『・・・・は、はい』と反応してくれました。どうやら近くで飲んでいて帰りに転倒したようです。自宅はスグ目の前だったので、おうちの人を呼んだのですが、別の人が警察に電話していたようで、さらに大騒ぎになってしまいました。さっきまで死人のように倒れてたおじいちゃんも急に元気に起き上がりましたが、後頭部から出血してたので救急車まで呼んでました。僕の役目は終わったので帰りましたて。帰り際に車から写してみました。
posted by おんでぃーぬ at 23:50| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

新潟県立植物園でまったりしてみる。。。の巻

aida045.jpgこちらのカフェコーナーも県央@異業種交流会メンバーがやっております。彼とは長い付き合いです。植物園も結構オシャレなのです。県立のくせにオシャレなのです(笑)5月28日はもりやまなおたろうが来るそうです。缶で育てるひまわりとなんかの花の芽が出てきました。県立植物園、遊びに行ってください。
http://botanical.greenery-niigata.or.jp/
adida51.jpg外の花もキレイに咲いてました。外の景色もとっても良いのです。カフェコーナーだけは無料で入れますので、ぜひぜひ、遊びに行ってください。
posted by おんでぃーぬ at 18:20| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

美と癒しINエコリビング。。。。の巻

tga184.jpg田上町エコリビングで美と癒しです。写真は2回目参加の松原うるし工房さん。
taga93.jpg今回初参加のフラワーレメディのMIKEさんでした。ステンドグラスとしては、第1回の美と癒しの屋台村には参加していただきましたー。久々の登場なのです。
posted by おんでぃーぬ at 13:15| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

倫理法人会でリンリ〜ン♪。。。の巻

rinir42.jpg十日町市は7月、倫理法人会を設立します。現在60社が参加。あと40社集めて100社でスタートしたいそうです。ちょっと宗教っぽいイメージですが、精神的なものを高めていくと、倫理とか心理というのは精神世界に近くなるものなのです。まーそんな積極的な連中ばかりと思いきや、講演が終わったとたんに帰るわ、懇親会は仲間内で固まるわ、フツーの人が多く参加していましたよ。ぜひ十日町の倫理法人会設立にご協力ください。飲み会には必ず最後にソバが出てくるところが十日町らしい感じがとっても良いです。
posted by おんでぃーぬ at 00:27| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

