美と癒しの屋台村 に入ろう! [利用規約]
FreeML メールアドレス

2007年06月21日

経営大学でしゃべる。。。の巻

keie37.jpg久々に緊張する体験をしました。加茂市の経営大学で商店街のことについて今年の1年生に向けてお話をさせていただきました。どこの学生もそうだと思いますが、私語が多く、集中力もない様子が多く見られました。私もその年代はそうでしたので、人のことは言えませーん。そういうことで自由にしゃべらせてもらいました。やっぱりお金を儲けた、という話題には頭を上げる学生がいますねー。話ってのはわかりやすいのが一番ですが、本質の部分が欠けてしまうのが心残りです。言葉を鵜呑みにするとただのお金好きみたいに聞こえますが、どうしたら人は動くのか?ということが一番のメッセージなのです。ヒトカネモノの理論も大切ですが、そうじゃないところにヒントがあるのです。やっぱり経験が大事ですね。いろんな意味で学生たちにはがんばってもらいたいですわ。
posted by おんでぃーぬ at 00:47| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けいたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。