美と癒しの屋台村 に入ろう! [利用規約]
FreeML メールアドレス

2007年04月09日

山形に行ってみたりする。。。の巻

baniku.JPGちょっと遊びに山形行ってきました。馬肉ラーメン食べて、そば食べて。おいひーおいひー。ちゃんとお仕事のハナシもしてきました。また今月は山形でお仕事です。やったー。いくつかいろいろと回ってきたのですが、米沢は僕の大好きな映画『スイングガールズ』の舞台ともなったところなのです。お弁当ごと田んぼに落ちたあの線路を横に見ながら、『成せばなる・・・』のお寺に行き、近くの文化ホールでは小学生が狂言の指導を受けてました。話しかけるといろいろと教えてくれて、かわいかったなー。こういう文化的なものってのは単に覚えるものではなくて、礼儀作法も指導されるので、戸の開け閉めとか、クツの脱ぎ方まで、ちゃんとしているのです。『はっ』とさせられます。soba.JPG楽しい山形の旅でした。また行くのが楽しみでーす。
posted by おんでぃーぬ at 18:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。